Blog

トレンド記事

リスティング広告のターゲティングとは? 主な種類5選と成果を出すコツを解説

Web広告

2025/11/10

リスティング広告のターゲティングとは?主な種類5選と成果を出すコツを解説

この記事でわかること リスティング広告のターゲティングとは、広告を表示する対象を絞り込む機能のこと。 リスティング広告のターゲティングは、広告を届けたいユーザーに絞って配信するなどの目的がある。 リスティング広告のターゲティングは、地域ターゲティングやデバイスターゲティングなどいくつかの種類がある。 リスティング広告のターゲティングで成果を出すには、ターゲット(ペルソナ)を具体的にイメージするなどのコツがある。 リスティング広告のターゲティングにおいて、いくつか初心者が陥りがちなミスがある。 リスティング ...

この記事を見に行く!

リスティング広告の品質スコアとは? 改善のための施策3選と確認方法を解説

Web広告

2025/10/31

リスティング広告の品質スコアとは?改善のための施策3選と確認方法を解説

この記事でわかること リスティング広告における品質スコアとは、広告の品質を1~10の10段階で評価する指標のこと。 リスティング広告の品質スコアは、推定クリック率・広告の関連性・ランディングページの利便性の3つの要素からなる。 Google広告において、管理画面から品質スコアを確認できる。 リスティング広告の品質スコアを改善するには、3つの要素別に施策が異なる。 リスティング広告の品質スコアの改善はプロに依頼するのもおすすめ。 リスティング広告における品質スコアは、検索広告の「何を直せば成果に近づくか」を ...

この記事を見に行く!

リスティング広告のコンバージョンとは? 成果を上げるための5つの施策を解説

Web広告

2025/8/31

リスティング広告のコンバージョンとは?成果を上げるための5つの施策を解説

この記事でわかること リスティング広告のコンバージョンとは、広告運用における最終的な成果のこと。 リスティング広告のコンバージョンは主に6種類ある。 Google広告でコンバージョンを計測するには、コンバージョンアクションを作成してタグを設置する。 リスティング広告のコンバージョン率を上げるには、マッチタイプの見直しやランディングページの改善などの施策がある。 リスティング広告のコンバージョンを最大化するには、A/Bテストで継続的に改善したりユーザーの検索意図を深く理解したりする。 リスティング広告のコン ...

この記事を見に行く!

リスティング広告の効果測定ガイド 重要指標6選と成果を出す3つのコツ

Web広告

2025/11/11

リスティング広告の効果測定ガイド!重要指標6選と成果を出す3つのコツ

この記事でわかること リスティング広告の効果測定とは、広告の成果をデータに基づいて正確に把握すること。 リスティング広告の効果測定では、インプレッションやCTRなどさまざまな指標を用いる。 リスティング広告の効果をさらに高めるためには、明確な目標を設定したり定期的にレポートを確認して改善したりする。 リスティング広告の効果測定はプロに依頼するのもおすすめ。 リスティング広告を運用しているものの、「成果が出ているか不明」「どの数字を見ればいいかわからない」と悩んでいませんか? 効果測定は、広告の成果を最大化 ...

この記事を見に行く!

リスティング広告の仕組みとは? 表示・順位・費用の3要素に分けて解説

Web広告

2025/11/11

リスティング広告の仕組みとは?表示・順位・費用の3要素に分けて解説

この記事でわかること リスティング広告はユーザーがキーワードで検索することがスタート リスティング広告の掲載順位は広告ランクの高さで決まる リスティング広告のクリック単価は競合の広告ランクを基に決定する リスティング広告の仕組みで誤解しがちなポイントを押さえるのが重要 リスティング広告の運用は仕組みを理解しているプロに依頼するのもおすすめ 「リスティング広告の仕組みは複雑そうでよくわからない…」と感じていませんか? 「どうやって広告の順位が決まるの?」 「費用はいつ発生するの?」 こうした疑問は、多くのリ ...

この記事を見に行く!

 

最新記事

リスティング広告のターゲティングとは? 主な種類5選と成果を出すコツを解説
リスティング広告の品質スコアとは? 改善のための施策3選と確認方法を解説
リスティング広告のコンバージョンとは? 成果を上げるための5つの施策を解説
リスティング広告の効果測定ガイド 重要指標6選と成果を出す3つのコツ
リスティング広告の仕組みとは? 表示・順位・費用の3要素に分けて解説
リスティング広告のキーワード除外依頼 届いたときの対処法・設定方法・マッチタイプを解説
リスティング広告の改善施策15選 ロジックツリーも図解で解説
リスティング広告のキーワードの選び方 おすすめツールや改善ポイントも解説
リスティング広告の費用の計算方法 費用対効果を高めるコツも解説
リスティング広告の費用相場は? 仕組みや予算の決め方3選も解説
WEB広告(ネット広告)とは? 種類・仕組み・選び方や運用方法も解説
リスティング広告とは? 仕組み・費用・運用方法とSEOとの違いも図解で解説

人気記事も要チェック!

リスティング広告のターゲティングとは? 主な種類5選と成果を出すコツを解説

Web広告

2025/11/10

リスティング広告のターゲティングとは?主な種類5選と成果を出すコツを解説

この記事でわかること リスティング広告のターゲティングとは、広告を表示する対象を絞り込む機能のこと。 リスティング広告のターゲティングは、広告を届けたいユーザーに絞って配信するなどの目的がある。 リスティング広告のターゲティングは、地域ターゲティングやデバイスターゲティングなどいくつかの種類がある。 リスティング広告のターゲティングで成果を出すには、ターゲット(ペルソナ)を具体的にイメージするなどのコツがある。 リスティング広告のターゲティングにおいて、いくつか初心者が陥りがちなミスがある。 リスティング ...

ReadMore

リスティング広告の品質スコアとは? 改善のための施策3選と確認方法を解説

Web広告

2025/10/31

リスティング広告の品質スコアとは?改善のための施策3選と確認方法を解説

この記事でわかること リスティング広告における品質スコアとは、広告の品質を1~10の10段階で評価する指標のこと。 リスティング広告の品質スコアは、推定クリック率・広告の関連性・ランディングページの利便性の3つの要素からなる。 Google広告において、管理画面から品質スコアを確認できる。 リスティング広告の品質スコアを改善するには、3つの要素別に施策が異なる。 リスティング広告の品質スコアの改善はプロに依頼するのもおすすめ。 リスティング広告における品質スコアは、検索広告の「何を直せば成果に近づくか」を ...

ReadMore

リスティング広告のコンバージョンとは? 成果を上げるための5つの施策を解説

Web広告

2025/8/31

リスティング広告のコンバージョンとは?成果を上げるための5つの施策を解説

この記事でわかること リスティング広告のコンバージョンとは、広告運用における最終的な成果のこと。 リスティング広告のコンバージョンは主に6種類ある。 Google広告でコンバージョンを計測するには、コンバージョンアクションを作成してタグを設置する。 リスティング広告のコンバージョン率を上げるには、マッチタイプの見直しやランディングページの改善などの施策がある。 リスティング広告のコンバージョンを最大化するには、A/Bテストで継続的に改善したりユーザーの検索意図を深く理解したりする。 リスティング広告のコン ...

ReadMore

リスティング広告の効果測定ガイド 重要指標6選と成果を出す3つのコツ

Web広告

2025/11/11

リスティング広告の効果測定ガイド!重要指標6選と成果を出す3つのコツ

この記事でわかること リスティング広告の効果測定とは、広告の成果をデータに基づいて正確に把握すること。 リスティング広告の効果測定では、インプレッションやCTRなどさまざまな指標を用いる。 リスティング広告の効果をさらに高めるためには、明確な目標を設定したり定期的にレポートを確認して改善したりする。 リスティング広告の効果測定はプロに依頼するのもおすすめ。 リスティング広告を運用しているものの、「成果が出ているか不明」「どの数字を見ればいいかわからない」と悩んでいませんか? 効果測定は、広告の成果を最大化 ...

ReadMore

リスティング広告の仕組みとは? 表示・順位・費用の3要素に分けて解説

Web広告

2025/11/11

リスティング広告の仕組みとは?表示・順位・費用の3要素に分けて解説

この記事でわかること リスティング広告はユーザーがキーワードで検索することがスタート リスティング広告の掲載順位は広告ランクの高さで決まる リスティング広告のクリック単価は競合の広告ランクを基に決定する リスティング広告の仕組みで誤解しがちなポイントを押さえるのが重要 リスティング広告の運用は仕組みを理解しているプロに依頼するのもおすすめ 「リスティング広告の仕組みは複雑そうでよくわからない…」と感じていませんか? 「どうやって広告の順位が決まるの?」 「費用はいつ発生するの?」 こうした疑問は、多くのリ ...

ReadMore

各種最新コンテンツ